ADVERTISEMENT 広告配信
リスティング広告
WEB広告集客の王道!
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利用者
・全年齢層
・スマホユーザーの検索圧倒的 -
ジャンル
[おすすめ]
各季節の入会キャンペーン集客 -
特徴
結果が出るのが早い
見込み客にダイレクトに配信
GoogleやYahoo!などの検索エンジンで
検索したキーワードに連動して、
上部または下部に関連性の高い広告を
表示するテキスト型広告です。
もともと興味や抱えている
悩みが高い見込み客に対し、
広告配信ができます。
ディスプレイ広告
認知度がどんどん広がる!
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利用者
・全年齢層
・認知拡大に効果大 -
ジャンル
[おすすめ]
新規オープン -
特徴
じわじわ効果が出る
クリック単価が安いので、検索型と同時おすすめ
Webサイト上の広告枠に画像で
表示される広告」のことです。
潜在層に向けたターゲティングを
得意とする広告です。
Instagram広告
画像・動画で魅力を発信!
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利用者
・10代~20代
女性の利用率が非常に高い。
※かつては20代~30代が
メインで使っている印象が
あったかと思いますが、
いまや10代~40代まで幅広く
利用されているのが特徴です。 -
ジャンル
[おすすめ]
フィットネス・ヨガ・料理・旅行など -
特徴
高いターゲティング精度で
認知拡大に最適!
SNS「Instagram」上で配信される広告のことです。若年層がターゲットの子ども習い事・学習塾関係は、運用・広告掲載が必須となってきています。より効果を最大化させるために、Facebook広告、Google広告を連動させた広告戦略を打つことも可能です。
フィード広告
もっともユーザへ広告の違和感なく配信することが可能です。フィード広告から開始することをお勧めしています。
ストーリーズ広告
全画面に表示されるため、訴求力が高く、ユーザーの共感・興味関心を惹きつけることが出来れば、最高の成果を得ることが可能です。
ディスカバリー広告
最大の特徴は、ユーザーの検索などの情報をもとに広告表示するため、広告とわかっていてもアクションする確率が高くなります。
Facebook広告
絞り込みやすい!
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利用者
・30~40代
・ビジネスに興味がある人多し -
ジャンル
[おすすめ]
スイミング・フィットネス・塾など -
特徴
実名登録制なので、
ターゲティングの精度が高い
日本国内で2,600万人ものアクティブユーザーを持ち、費用対効果が抜群に高いと人気の広告媒体です。またFacebookだけでなくInstagramのユーザーにも配信することができます。届けたいユーザーのみに広告を表示でき、低予算で簡単に広告が出稿できるなど、多くのメリットがあります。
静止画広告
画像1枚とテキストをメインとした一般的な広告で、Facebook広告を始めるなら必ず入れておきたいフォーマットです。
動画広告
ユーザーが見ている画面内に広告が表示されると、自動で動画が再生されます。画像に比べ、多くの情報が伝わります。
スライドショー
3枚〜10枚の静止画をスライドショー形式で表示させます。動画を作成するのはコストと時間が…。という方におすすめです。
キャンバス
広告をタップするとフルスクリーンの画面が立ち上がり、画像や動画、記事など様々なコンテンツを組み込む事ができます。